私は、現在大学に通う学生です。

これから毎日、自分の考えや思ったことを投稿していきたいと思う。

これまで私は多くの人に出会い、たくさんの考えを知った。

だからこそ、いろいろな観点から物事を考えることができるようになった。

一番最初の投稿なので何を書こうかなと考えたときに最初に出てきたのは、

コロナウイルスについてだ。いつになったらコロナウイルスは終わるのかなーといつも思う。外ではマスクを付け、人とは距離を保ち、行動を制限されながらの生活は正直

しんどい。だが、ここでハメを外し、コロナにかかってしまえば多くの人に迷惑がかかるし、約二週間外にも出られなくなる。インフルエンザの一週間ですら外に出たくてたまらない気持ちになるのに二週間と考えると怖くて想像もできない。

おそらく私は、二週間の拘束より日々の行動の制限の方が楽だと感じている。

はやく、何も考えずに遊べる日が戻るといいなーと感じる日々だ。